募金を届けに来てくれました!

3月14日
ゆめ風基金の事務所がある近くの、啓発小学校と中島中学校の生徒さんが
募金を届けに来てくれました。
140317_生徒会・児童会4
ジャージ姿のお姉さんと、ランドセルをカタコト揺らして制服姿の男の子。
140317_生徒会・児童会2
紙袋いっぱいに集まった、とても重たい募金を手渡ししてもらい、ゆめ風スタッフ一同は、ジーンときました。
この子たち・・・19年前の阪神淡路大震災の時には、生まれていなかったんですね。
でも、懸命に想像力を働かせて、東日本大震災のことも忘れず、自分たちにできることを考えてくれました。
復興が進まず、今も制約された生活を強いられいる人がいることを、身じろぎひとつせずに、聞いてくれました。
ほんとうにありがとう。
この子達の思いに恥じることがないよう、
今日も明日も
だれかの少しの笑顔のために、私達は、歩み続けます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *