むくのき学園のみなさんが…

つい先ほど、校区内でお世話になっている「小中一貫校 むくのき学園」のみなさんが募金を持ってきてくださいました!

小学1年生から中学3年生まで、被災地の障害者支援にと集めてくれました。
なんと1999年から毎年です!
本当にありがとうございました!!
大切に、支援が必要なところへ使わせていただきます!(な)

むくのき学園のみんな、募金ありがとう!

事務所の近所にある「小中一貫校むくのき学園(大阪市立中島中学校)」の生徒さんが、毎年、校門前で募金活動をしてくださってます。

今年も、先生と生徒さんが事務所に来てくださり、皆さんで集めた

募金を頂きました。

皆さん、寒い中、募金活動お疲れ様でした。

頂いたお金を入れた封筒はずっしりと重く、その重さを集めるのにどれだけ声を振り絞ってくれたのでしょうか。本当にありがとうございます。

こちらの募金は被災障害者の方々の支援に大事に使わせて頂きます

 

阿部が代表して受け取りました。

 

ゆめ風基金 事務局 阿部 俊介

夢宙センターからカンパをいただきました!


(写真左)先日、寒い中、自立生活夢宙(むちゅう)センターの方がカンパを届けてくれました。

台風などの水害が発生したあと、3回もカンパ活動を行ってくれたそうです。
「今こそ がんばろう」の垂れ幕を背に1枚!

「被災地に行けないけれど何かしたい」
そんな思いがぎっしり詰まったカンパ、確かに受け取りました。
被災地からの支援要請は今も来ています。
しっかりお届いたします。

(な)

街頭カンパのお知らせ

みなさま

一気に冬がやってきましたね。
昼と朝夕の温度差があるので、風邪などひいていませんか?

さて、今年も終わりに近づいてきました。
災害の多かった2019年の締めくくり・恒例のなんば高島屋前でのカンパ活動のお知らせです。

日時:2019年12月14日(土)13時~17時
場所:なんば高島屋前

寒さ対策をしっかりして、少しの時間でもいいので
ご参加くださるとうれしいです。
よろしくお願いします。

 

(な)

 

9月14日、街頭募金動やりました!

残暑厳しい9月14日、なんば高島屋前で恒例の街頭募金活動を行いました。

皆さん、いい笑顔!

近くのビルの温度計では35度!の表示が。

 

大勢、外国人も行き交うなんば。
なかなかカンパチラシを受け取ってもらえず、少しへこみましたが、
メンバーは元気に声を出し続けてくれました。

皆さん、お疲れさまでした!

次回は12月第二土曜日の予定です。

今からスケジュールを開けておいてください!

 

(な)

街頭募金活動のお知らせ

大雨被害が、連日ニュースで放送されています。

みなさまがお住まいの地域はいかがでしょうか?
大きな被害が出ないことを祈っています。
万一、何かありましたら、お力になれることがあるかもしれません。(障害者関連に限る)ご一報ください。

さて、恒例の「街頭募金」です!

日時:2019年9月14日(土)13時~17時
場所:なんば高島屋前

まだ残暑厳しいころです。
熱中症対策の上、30分でも1時間でも被災地の障害者に届く大声を出してみませんか?

私も15時くらいから参加します。(ちょうどヘルパーさんの介護を受けている日なので終わり次第!)

お会いできるのを楽しみにしています!

(な)

 

ゆめ風ネット松山の皆さん&広島の皆さんが・・・

ゆめ風ネットとしても活躍中の「自立生活センター松山」の皆さんが、毎月、募金活動を行ってくれています。

およそ1年前に「全国一斉募金活動」を呼びかけ、それにも参加してくれていた松山のみなさん!

メールでお話を伺うと

『最初は、東日本大震災をきかっけに募金活動をはじめました。 
その後も熊本地震の際も一年あまり活動をしていました。
現在行っている募金活動は、昨年の西日本豪雨災害時に、ゆめ風基金さんからの
「全国一斉に街頭募金活動をしませんか」という呼びかけで始まり、 
その後、毎月一度、募金活動を継続しています。

6月22日は、11回目の街頭募金活動を、16時~17時まで、愛媛県松山市いよてつ高島屋の前で、
行いました。
この日は、自立生活センター松山の当事者と介助者の8名の参加で、6,717円の募金が集
まりました。
この日から土曜夜市が始まったのもあるので、特に若い方が募金をしてくれていたの
が印象にのこりました。

来月から暑くなると思いますので、活動時間を夕方の16時~を予定しています。
次回は7月27日(土)16時~いよてつ高島屋前です。
今後ともご都合が良い方はご協力よろしくお願いします。』


とのことでした。
いつもありがとうございます!

         写真一枚目:一人ひとり、丁寧にチラシを手渡す当事者のかた


 

松山のみなさん、今後もご協力、よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

追記

そして今日、ネット広島の「障害者生活支援センター・てごーす」の皆さんからも
街頭募金をやりました!とメールをいただきました。
その様子はこちらから(てごーすさんのfacebookに飛びます)  https://www.facebook.com/cil.tegos/

暑い中、本当にお疲れさまでした!

大阪も9月第二土曜日に、なんばの高島屋前で行う予定です。
決まり次第、またお知らせします。

(な)



	

3/9 街頭募金活動のご報告

3月9日土曜日、なんば高島屋前で、恒例の街頭募金活動を行いました!

晴れてはいるのですが、まだ風が冷たい3月上旬。
そして、もうすぐ8回目の「3.11」を迎えるということで、
メディアでの報道なども増えている・・・と思っていた中での募金。

8年という月日は、やはり人々から、あの大惨事の記憶をうっすらと、ぼやけたものにしてしまうのかもしれません。
なかなか募金用のチラシも受け取ってもらえない中、
「応援しています!」
「もうすぐ”あの日”ですね、頑張ってください!」と声をかけてくださるかたも確実にいらっしゃったことがあたたかく心に沁みました。

いろんな災害が起こった2018年、そして今年もどんなことがおこるかわかりません。
わからないからこその備えだと考えて、日々の業務に励んでまいります。

参加者    14名
募金額 20,340円

参加者の皆さん、お疲れさまでした!
募金を寄せてくださったみなさま、大事に大事に使わせて頂きます。

(ナガサキ)

街頭募金活動のお知らせ

2月もあっという間に終わりですね。

少し、暖かくなってきたかなと思えばまた真冬の気温へ。
さて募金の日はどうでしょう。

3月9日(土)になんば高島屋前で街頭募金活動を行います。

13時から17時までです。
1時間でモ30分でもいいので大声を一緒に出してみませんか?

3.11を直前に控え、復興の歩みが遅いことに怒りを持ち、2018年の災害の多さに途方に暮れ、それでも被災地のみなさまに少しでもお役に立てるよう、募金活動をしませんか!

念のため防寒服でお越しください!

(私事ですが、ヘルパーさんが家事援助などをしてくれている日なので終わり次第参加します!)

皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

(長崎)

12月8日、街頭募金やりました!

寒風吹きすさぶ師走の8日。
いつもの「なんば高島屋前」での募金活動を行いました。

19人もの皆さんが参加してくれ、急ぎ足で歩いている人に大きな声で呼びかけて、
たくさんのカンパが集まりました。

本当に、困っている障害者に届けたいと思っています。

皆さん、今年もお世話になりました!
どうぞ、良いお年をお迎えください!(ちょっと早いですが)

参加人数     19人
募金総額  25,241円