3.10 街頭募金、やりました!

3.11から7年・・・というメディアでの特集が組まれ始めた3月10日。
難波・高島屋前で、街頭募金活動をやりました!

 

 

 

(↑ ほぼ皆勤賞?のぜんちゃん。)

気温は13°なのですが、風が冷たい冷たい~~~
募金箱を持つ手がかじかみました。

やはり、道行く人の関心は薄れていなかった!と信じたいと思います。
「頑張ってね!」
「応援してます!」というお声がけをいつもよりいただいた気がします。

新しく参加してくれた人もいたり、3.11を現地で迎えるために電車の中、という人もいたり。

電動車いすの私は、あの日、『もし、今ここに自分がいたら絶対に助からない』という、どうしようもない絶望感に襲われて、それは7年経った今も変わっていません。

だからこそ、このゆめ風基金で「できること」はないのか。
突き詰めていきたいのです。

どうか忘れないでください。あの日のことを・・・。

 

参加者   20名

募金額  31,348円

お預かりした貴重なお金は被災地の支援に使わせて頂きます(o_ _)o))

みんな、お疲れさまでした!
風邪ひいてない???1週間たった今も、鼻水、咳に悩まされているナガサキでした!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *