11/23 ポジ祭!

毎年、11月23日、長居公園自由広場で行われている「ポジティブ生活文化交流会 東北⇔関西⇔九州」に、ゆめ風一同参加してきました!

前日に降った雨で、ぬかるみがひどく、手動車いすでは埋まってしまう状態・・・。

朝はお天気もよく、銀杏も見事に色づいておりました。

↑長居公園自由広場入口。

↑ ちょっと入るのをためらうぬかるみでした。
前日からテント張りをしてくれたパーティ・パーティの皆さん、ボランティアの皆さん、ありがとうございました!
(泥水をかきだしたり、バスタオルで水を吸わせては捨てに行く、という大変な作業の連続だったそうです。)

 

毎年、たくさんのテントが並び、屋台村に変身!
どて焼き、カレーうどん、水餃子、食べ物のテントが多くて、お腹いっぱい~
売上げの一部はゆめ風基金に募金され、東北、九州お被災障害者支援に使われます。
感謝です!!!

↑某ヘルパーさんのお子さん。人懐こくて大人気!

↑実行委員の一人、椎名さんとお子さんの2ショット!

 

子どもから高齢のかた、障害のあるなしに関わらず、強風の中、被災地の皆さんとも交流しながら、関西流のお・も・て・な・し(古い!)

↑ 本部ステージでは、ダンスあり、歌あり!
事務局の福本さんも、かのうひろみさんと一緒に演奏!
逆光でうまく撮れず・・・反省・・・

お客さんが来てくださるかと心配でしたが、大盛況でした!

午後あたりから風がますます強くなり、撤収・・・

なんか楽しそうでしょう???
この笑顔の輪にあなたも入ってみませんか?
来年もやる予定です。
11月23日の予定、明けておいてください!

ボランティアの皆さん、実行委員の皆さん、参加者の皆さん、お疲れさまでした!
また来年会いましょう!
東北、九州を忘れないためにも・・・・

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *