街頭募金活動のご報告

5月14日(土)の13時から、なんば高島屋前で「被災障害者救援活動カンパ」=街頭募金を行いました。
熊本地震のあとということもあり、延べ50人を超える参加者が大きな声を張り上げ、支援を訴えていました。
この日の気温は32度まであがり、厳しい日差しが差し込む中、それぞれ参加者のペースで、熊本や東北にこの思い届け!と
気持ちが一つになっていたと思います。

(ずら~っと並んだ車いすの列!)
この日は、夕方から「被災地障害者センターくまもと」代表の倉田さんの報告会が行われるとあって、
参加者も多かったのかもしれません。

(足で器用に写真撮影する倉田さん。車も足で運転されます)
また、「髙島屋」さんが、私たちの活動を館内アナウンスしてくださったようで、髙島屋さんの買い物袋を持ったかたも、募金してくださいました。
髙島屋さん、ありがとうございました!
次回は、6月11日(土)、13時~17時まで、同じ場所で行う予定です。
  参加人数  45人
  募金額  121.173円

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *