4月11日、街頭募金活動のご報告です!

4月11日、毎月第二土曜日、ナンバ高島屋前で行われた「街頭カンパ」活動、行ってきました!
強風にも負けず、街ゆく人に声をかけます。
「東北で被災した障害者への救援活動を行っている、ゆめ風基金です!
まだまだ支援が必要です!
皆様のご協力をよろしくお願いします!」
4年間、声をからして言い続けてきた言葉。
その声を聴いて下さった皆様、本当にありがとうございます!
中には「何に使うてるかわからへんやんけ」とつぶやきながら去っていく人もいました。
「NPO」という響きがその人には・・・怪しく響いたのかもしれません。
皆様からお預かりした貴重なお金は、東北の障害者や障害がある子供たちの生きる場作りなどに
大切に使わせて頂いております。
今まで支援した先や活動記録等を、1枚のチラシにして手渡ししています。
次回から、もっと詳しく、20年の間に支援した一覧のようなものを持っていこうかな、と思いました。
また、このカンパをお手伝いしてくださるかたも募集中です!
これからは気候も良くなりますし、何かしたいと思われているかた、
次回は5月9日です!

(午後4時頃から、陽が差してきましたが、相変わらずの強風でした。)
参加人数    25人
募金額  41,689円

4年間の合計   4,470,863円

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *