中山千夏さんとお会いしました

11月30日 大阪でかねてからの憧れの
ゆめ風基金を長年ご賛同・ご協力いただいている
中山 千夏さんにお目にかかりました。
ゆめ風を応援し続けてくれているパギやん が
中心となって続けているイベント
フクシマと結ぶ 音の力 いのちの言葉
お邪魔してまいりました。
パギやんと千夏さんのトークは、
私たちは、数々の原発事故から学んでいないこと。
そして「いかり」を、事故に巻き込まれた方だけに押し付け、
次なるエネルギー「ひかり」を見出そうと、政府はしていないのでは・・・。
「港区民センター」には超満員のお客様。
原発を、政治を、人が人として生きる道を問う
歌あり、寸劇あり、無農薬野菜あり、写真展ありの 
有意義な時間でした。
 
s-千夏さんとご挨拶
千夏さんにご挨拶
s-ダブル千夏
大きな千夏さんと小さなちなつのダブルピース
パギやんが写真を撮ってくれました。
私はお二人のトークに聞き入り、写真が・・・。すっすみません。
s-講演会
「議員をさせていただいていた私がいうもの
 なんだけど、政府はあかんね。
 政府単位でものを考えたら、だめって最近思う。
 個人個人で一人一人で、何事もよく考えて、
 私はこう思う!っていう力をつけていかないと」
  
 恐れずに私は私という勇気、私が私でいるための努力が大事
 リンと伸びた背筋と穏やかな笑顔に出会って、
 今日も、そしてまた明日もガンバローって思いました。
 
 ーby ふくもと ちなつー  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *