2012.3.11 レポート仙台

機関紙「ゆめごよみ風だより」57号より
2012.3.11 レポート仙台
57sendai.jpg
 あの日あのときあれから1年、3月11日、神戸のソングスタァ加納さんほか関西人数名とともに、仙台で、被災地障がい者センター宮城の活動報告会「ありがとう そして、これから」に参加してきました。
 今回、3度目の宮城訪問、すっかり顔なじみというわけで、2日前から石巻の事務所にお邪魔して、石森、阿部両氏ともしっかり交流することも出来ました。
 この間、被災地支援のさまざまな活動に参加して思うのは、被災地のことに関わる、あるいは語り合うことによってむしろ、自分たち関西の仲間たちの想いがつながって深まっているのじゃないだろうかということ。そんなことを考えつつ報告会に参加していて、不覚にも目頭が熱くなってしまったのであったんだ。
 きっと色んなところにそんな想いがあるんじゃないかしら。そんな想いがつながるよう「ありがとう。そして、これから」と、その言葉を仙台の皆さんにおかえししたい。支援から友情へ、またいくぜ。              
豊能障害者労働センター 石原礼

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *