永六輔さんのラジオ番組を通じて

 永六輔さんのラジオ番組を通じて「ゆめ風基金」の活動を知り、今回の東北大震災で初めて募金をさせていただきました。
 「風だより」に同封されている払込取扱表に記されている「◎この用紙は必要な方のみお使いください。必要でない方はメモ用紙…」、いいですね。おしつけがましくなく謙虚で自然体で。これならできる時にできる分をと、支援を続けられそうです。
 山田太一さんのメッセージ、よく言ってくださったと思います。支援をするのにカメラがついていってね「元気を与えにやってきました!」なんて、上から目線に腹がたちます。「与えられたくないよ、自分で輝くよと言ってやってください」。本当にそう思います。
これから厳しい冬がきます。一人でも多くの方のお役にたてればと、できる範囲で支援させていただきます。皆様もお身体ご自愛の上、ご活動下さいませ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *