振込用紙に書いてくださったメッセージ2020/12~2021/2 その3

その2からの続きです。

 

🔹 怒りとか虚しさとかの言葉を超えた皆様の活動。平常心で続けるバイタリティーにいつも励まされています。どうぞ今年もよろしくお願いします(松江市)

🔹 新型コロナ禍での活動は大変だと思います。少しですが使ってください。いつも通信有難うございます(三重県)

🔹 少しですが送らせて下さい。日頃の活動に感謝します(札幌市)

🔹 人との交流って大事だなとあらためて思っています(千葉県)

🔹 コロナの収束が見えない中での活動はご苦労が多いと思います。お手数をおかけします。「ゆめ風」の送付止めて頂きますようお願いします。寄付はできるだけ続けさせていただきます(目黒区)

🔹 「ゆめごよみ風だより」を読ませていただく度にあんなマスクや武器購入に使えるお金があるのにとやりきれない思いです。でもみんななんとか!(東京都)

🔹 東北の震災に合われた方の為に使って下さい(さいたま市)

🔹  辛抱の時。今しばらく続くようですが呼吸して空を見上げて足元をしっかりと見て(滋賀県)

🔹 いつもながら一年間の領収証ありがとうございます 「臨時号」各地の皆様のふんばりが手にとるように掌握できました文字も大きくて読みやすかったです7096(清瀬市)

🔹 今回で終わりとします領収証は不要(江東区)

🔹 かたづけても物の移動だけでゴミの山になっています。ストレスたまるばかりです。ラジヲ聞きたい。永さんがいれば(さいたま市)

 

2021年2月

🔹 2/13発生した地震の被災者支援に当てて下さい(佐久市)

🔹 また大きな地震が起きてしまいました、脱原発進めていきたい(佐久市)

🔹 少額ですがお役立て下さい(佐野市)

🔹 災害はまだまだ続いています。役に立てれば幸いです(草加市)

🔹 被災された方々への支援、これからもよろしくお願いします(大阪市)

🔹 ささやかですが、今年の送金です(東京都)

🔹 東日本大震災からまもなく10年。被災された方々は生活を立て直せていらっしゃるのか、気がかりです。少額ですがお役立てください(大阪市)

🔹 振込用紙を送って下さい(神戸市)

🔹 お世話になります。来月また寄付金をお送りします。皆様十分ご自愛を(愛媛県)

🔹 振込用紙を5~6枚この住所に送ってください(富山県)

🔹 会費@1000―×十二か月=12.000寄付金50.000(神奈川県)

🔹 ゆめ風ネット愛知(名古屋市)

🔹 コロナや災害など厄災の絶えることのない中でこのようなネットワークがあることを心強く思います(福島県)

🔹 いつもおたよりありがとうございます。今年は大きな災害がおこりませんように。感染症も災害ですね。保険・医療・介護現場に支援と予算・人手が届くといいのですが(東京都)

🔹 今の困難な時に、永六輔さんだったら…と時々思います(千葉市)

🔹 福島の地震、心が痛みます(東京都)

🔹 会費の¥2000を振り込みいたします(愛媛県)

🔹 コロナ禍が、よりよい時代を作る転換点だったとせめて未来に思えるようにしたい。なってほしい(滋賀県)

🔹 2021年会費です(大分市)

🔹 五年分会費(秋田市)

🔹 小室等さんのライブの売り上げからご寄付させていただきます(鎌倉市)

🔹 ご多忙の中、この用紙を送付下さりありがとうございます(千葉県)

🔹 コロナ禍にも活動がゆるがぬ様に(北本市)

🔹 小銭を貯めた、御老人から何か、どなたかの為にどうぞとお預かりしたものです。(入間市)

🔹 2月13日夜にあった福島の地震ですが大丈夫でしたか?(岡崎市)

🔹 この用紙を早く下さい(藤沢市)

🔹 コロナのなか震災10年目になります。先日の地震あの時を思いさせられました。忘れずに!忘れずに!皆様お身体を大切に(千葉県)

🔹 大きな災害がありませんように(千葉市)

🔹 また東北でも大きな地震があって心配です。COWD-19も早くおさまり自由に動ける日が来ますように(東京都)

🔹 少しでも前に進んでいきますように!お身体大切にして下さい(八王子市)

🔹 少しですが寄付です。名前出さないでください(神戸市)

🔹 今年の2月13日に福島県で大きな地震があり、被害が出ています。なぜかほとんど報道されていません。まだ震災終わっていないと思います(静岡県)

🔹 10年過ぎてもまだ、復興できていない所が取り残されないように引き続き支援を続けていこうと思います(豊中市)

🔹 この住所に以後送ってください(姫路市)

🔹 東日本大震災が10年過ぎ変異コロナウィルス感染者も増え何を楽しみに生きたら良いのでしょうか?(茨城県)

🔹 ゆめ風を知ったのは永さんのラジオでした。あれから何年たつのでしょうか。毎回ささやかですが(宇都宮市)

🔹 風の時代到来。ゆめ風精神の時代。笑顔のお手伝い、お互いさまで(大阪市)

🔹 大病してしまいましたが、今のところ元気に過ごしています。その事に感謝してこれからも少しずつですが送らせて頂きます。よろしくお願いします(浦安市)

🔹 他人を攻撃する人は攻撃する時点で攻撃される側になるとわからないのかしら?(徳島県)

🔹 お世話様です。少額で申し訳ありません。宜しくお願いいたします(横浜市)

🔹 今年も元気に誕生日むかえました。少しですが送金しました(常総市)

🔹 青田由幸さんの「10年目」のふくしま」、牧口一二さんの「命のランク分け」はっとさせられる名文でした。ありがとうございます(大阪府)

🔹 季節の変わり目です。皆様お体くれぐれもおだやかにおすごしください(名古屋市)

🔹 いつも少額ですみません、コロナウィルスにかからぬようお体に気を付けて頑張って下さい(東京都)

🔹 Taxとカード決済ができればもっと送金できるのですが、少額ですみません事務局の方ごくろうさまです。よろしく(上川郡)

🔹 少額ですが、ともかくずっとずっと続けようと思っています!(福山市)

🔹 私は精神障害者ですが、毎日五時間だけ働いています。少しですが送ります(香川県)

🔹 ●●(お連れ合いのお名前)先月亡くなりましたのでお手数ですがこれで許してください(千葉市)

🔹 今回のみ寄付させて頂きます(練馬区)

🔹 寄付はこれを最後に致します。宜しくお願いします(福岡県)

🔹 昨年亡くなった次男のビン預金の中身です。夏に石狩海岸で行われたイベントに行く予定でした(札幌市)

🔹 コロナ禍で昨年は一度も振り込めず、今年は少額ですが…(世田谷区)

🔹 白石さん、今も先頭で頑張っている記事に感動しました(加古川市)

🔹 会報を読むときは、パート先の障害者の方々や知人たちのことを考えています。そして全国の仲間たちのことも(横浜市)

🔹 中身の濃いお便りありがとうございます。あ!牧口さんの姿も。編集後記も、しみじみ読みました(東京都)

🔹 地震の悲劇は全国どこにでもあると思います。ゆめ風基金は重要な役割です(札幌市)

🔹 年金生活なのでご援助の余裕もありません。もうこの便りを発送しないでください(沖縄県)

🔹 この程度のお手伝いしか出来ずすみません(国分寺市)

🔹 なんか社会実体験みたい(大阪府)

🔹 ささやかですが」必要な方に(東京都)

🔹 コロナ禍で少額になってしまい心苦しいのですが、少しでも賛同の気持ちです(大阪市)

🔹 3.11被災者支援、他の団体も考えましたがゆめ風基金に(小松市)

🔹東日本大震災から10年ゆめ風基金さんの活動力から学んだことは忘れません(大阪市)

🔹 もう10年、まだまだ10年今回10年目の基金です。3110円×10回+aまだ、続けて応援します(広島県)

🔹 東日本からもすでに10年。時の流れには流されぬよう(上田市)

🔹 コツコツと続けていくことの大切さを学ばせて頂いてます。いつも本当にお世話さまです。皆様くれぐれもお身体大切に!!(松江市)

🔹 一年でも長く応援できる様に、私もガンバリます(大阪市)

🔹 原発重大事故10年。収来遠く再稼働なんてとんでもない。自然災害多発コロナも!自助共助はみんなやっています。国は公助こそしっかりと!(河東郡)

🔹 東日本大震災の後、新聞記事でゆめ風さんの活動を知り、以来10年不定期で少しですが寄付をさせていただいてます。多くの災害や新型コロナもあり支援が必要なところへ役立てていただければ幸いです(神奈川県)

🔹 東日本大震災から10年、役立てて下さい。応援してます(杉並区)

🔹 「毎年千円を10年続けよう」という最初の呼びかけから25年。続けてこられたことに自分自身が励まされています(大分県)

🔹 あれから10年。原発の恐ろしさなど忘れてしまったのではないか(北海道)

🔹 遅くなってすみません。どうぞ少しでもお役に立てます様に(世田谷区)

🔹 永さんの声がラジオから…それから少額づつですがよろしくおねがいします(入間市)

🔹 暖かい春を迎え入れておりますが、不自由な生活が続いています。少額ですが(東京都)

🔹 85歳になりました。夫を昨年86歳で送りました。看病の年でした。お祈りしています(神奈川県)

🔹まだ原発再稼働なんて言ってるので国は難しいですね。多少ですがカンパお願いします(門真市)

🔹 一日でも平常と少しでも多くの笑顔!!(千葉県)

🔹 10年前、ショッピングモール店内に置いた募金箱から寄付を続けていました。2月末で閉店、これが店からの最後の寄付です(中野区)

🔹 内1000円は会費残り4000円は寄付。領収証は不要(稲沢市)

🔹 大変な、状況で希望を失わず活動されている皆様の姿に私の方が励まされております(横浜市)

🔹 永さんの思いを決して無駄にはされませんことを信じて!永さんの大人の学校生徒より(埼玉県)

🔹 領収証は不要。匿名希望(東京都)

🔹 最後になります。父が他界して数年たちました。お世話になりました(佐倉市)

🔹 昨年はコロナの特別給付金から寄付させていただきました。今年から定期的に(市川市)

🔹 リンパフシュがひどくなり歩くのも大変ですががんばっています。永さんもう少し待っていて下さい(前橋市)

🔹 タイと日本の障がいのある若者たちが作った「ひまわりコースター」の売り上げに応じて寄付をします(佐賀県)

🔹 震災から10年。気持ちですが応援してます。がんばってネ(静岡県)

🔹 年金暮らしになりました。いつものように過ごせるのは有り難いことです、永さんの蒔いた種は育っています(埼玉県)

🔹 コロナ禍だったら知的障害者である息子も早々に退院を迫られていたかも。重症病棟から生還して一年、体調が戻りました。カンパ送ります。(香川県)

🔹 お世話になっております。寄付金として送りますので、活動にお役立て頂ければ幸いです(愛媛県)

🔹 ゆめ風だより読ませて頂いております。コロナ禍の中皆様お体お大事にお過ごしくださいませ(奈良県)

🔹 ゆめ風基金設立のきっかけを有り難うございます(福岡市)

🔹 東北震災の10年の節目、メディアから当時の様子が流れます。いろいろ想い出しますね、阪神淡路、東北の津波原発爆発、更に台風大雨そしてコロナ…みんなが平穏に暮らせる日を祈るのみです(寝屋川市)

🔹 四月には孫が小学生になります。コロナ早く無くなりますように。皆様お体大切にして下さい(小金井市)

🔹 高齢のため(自費も)おたよりも送付はなしにして下さい(代理人) (豊中市)

🔹 阪神淡路の大震災、今度の東北の大震災で被災された方達に半分づつ届けて頂ければ幸いに思います(神奈川県)

🔹 永先生のお声が聞きたい。全くの同感です。体調悪くなって遅くなりました(習志野市)

🔹 永さんの人柄にひかれ応援させて頂きましたが、色々な原因で今後から送金を終わらせて下さい。残念ですが(神奈川県)

🔹 皆さんの10年の活動を知り感謝しています。牧口さんのお元気な姿嬉しく思っています、控除の手続きは不要です(堺市)

🔹 (匿名)今だに、誰もが安心して避難できない自然災害大国のような気がします。応援します(大阪府)

🔹 10年後にも大地震がまた起こりますね、心からお見舞い申し上げます(杉並区)

🔹 理事役員事務の皆さんがんばって下さい。当歳86歳になりました生きてる限り応援します(静岡県)

🔹 事務局の皆様ゆめ風だよりありがとうございました。今回で停止して下さい。おからだご自愛下さい(江戸川区)

🔹 不安な世の中です。こんな時こそ皆で支え合いましょう(東京都)

🔹 久しぶりの送金で申し訳ありません。どこかで、役立っていると思うと嬉しいです(倉敷市)

🔹 思えば3/12ラジオから永さんの声が聞こえゆめ風の活動が分かり少しでもお手伝いできたらと思いを込めて(足立区)

🔹 コロナ禍は、人間の生活を見直し、反省する機会でもあります(東京都)

🔹 先の見えない新型コロナ。皆様の活躍を心強く思っています(横浜市)

🔹 長らくCOVID19禍もジワジワと締め付けてくるし。貴基金の末長いご奮闘をお願いいたします(渋谷区)

🔹 永六輔さんとずーとつながっていたいので心ばかしです(南陽市)

🔹 ももくり送迎基金へお願いします(茨木市)

🔹 スタッフの皆様お疲れが出ませんように(千葉県)

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *