街頭募金のご報告

2月13日、天気予報は雨・・・
恒例の「なんば高島屋前」での街頭募金活動が行われました。
午後3時、雨脚が強くなってきたので、残念ながら終了。
それでも12人も参加してくださり、募金も16,533円集まりました。
来月で、「3.11」は5年目を迎えます。
しかし、あとのブログでもご報告しますが、急性期の支援は終わっても、本当の意味での「復興」にはまだまだ時間がかかります。
被災地のかたは
『5年目、ってよく言われるけど、私たちの生活には区切りがなくて、3年目も4年目も5年目もずっと続いて被災中なんですよね・・・』とのお言葉をかみしめていかねばと思います。
雨の中、ご協力くださった皆様、お疲れ様でした!
そして、耳を傾けてくれる皆様、ありがとうございました!
2月13日の募金額   16、533円
参加者               12人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *