街頭募金のご報告~4月12日(土)

だいぶん暖かくなってきた4月12日土曜日、ナンバ高島屋前で行われる毎月の恒例行事「街頭募金」に行ってきました!
いい気候になってきたのもあり、新しい参加者のかたも!
まだまだ大阪はやるぞ~!という意気込みが伝わってきます。

観光シーズン到来!なのか、外国人の方がたくさん目の前を通っていきまして…。
少し珍しそうにこちらをチラッと見ていました。
震災から3年を過ぎ、皆さんの関心が薄らいできているかなと思いましたが、
何人ものかたに
「応援しています!」
「頑張ってくださいね!」と言われたのが、本当に本当に嬉しかったです。
かわいいアニメキャラの財布から、大事そうに100円玉を募金箱に入れてくれた子。
この子が大きくなる頃、復興はどこまで進んでいるのでしょうか…。
皆様からお預かりした大事なお金。
必要なところにお届けします。
募金額  68,888円
参加人数     28名
         

(長崎 圭子)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *