街頭募金~12月14日

クリスマスソングやイルミネーションが街を彩るナンバ!!
12月14日、そのナンバで、街頭募金が行われました。
気温が、だいたい10度を切ると、寒さがぐん!っと増す気がします。
午後1時から5時までずっと参加してくださった皆さん、お疲れさまでした!
事務所の留守番もあったので、3時前から参加してきました。
風が冷たくて、すぐに手足が痺れてきます。

今回、嬉しかったのが、車いすに乗っていた男性障害者の手を握り、
「頑張ってください!」
「応援しています!」と言ってくださったかたが、3人ほどいたこと。
間近でその光景を見て、ジーンときました・・・。
東北を忘れてはいない。
忘れられがちな障害者のことを覚えているよ。
そのメッセージ、確かに受け取りました!と心の中で、叫びながら
何度も「ありがとうございました!」と足早に去っていく背中に声をかけていました。
久しぶりに、涙腺が刺激されました・・・。
1時~5時まで参加してくれた、本沢さん。
お腹に、カイロを貼っていました。

今回の募金額
78,424円
今回の総参加者
   22人
また一段と寒い冬を迎えた東北。
皆様の熱い思いを、必ずお届けし、有効に使わせて頂きます。
深謝。
(Keiko Nagasaki)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *