11月9日の街頭募金活動ご報告♪

一気に冬が来ましたね!
事務局員ナガサキは、慌てて毛布やら大布団やらを出しました。
さて、11月9日の第二土曜日。
恒例の街頭カンパが、なんば高島屋前で行われました。
街頭募金2
(このときは気温20度だったので、半袖です。元気に「お願いしやす!」と声を出しています)
秋冬最新のファッションに身を包んだカップルが通り過ぎます。
私たちが見えないように、
私たちの声も聞こえないように楽しそうに歩いていく・・・。
そろそろ東北のことが忘れられてきているのかも・・・。
と、思いましたが、子供から高齢者の方まで、幅広く、募金箱にご寄附を頂きました!
本当にありがとうございます!
参加人数 32人
募金額 42,043円
総計  3,493,069円
復興にはまだほど遠い東北を忘れず、みなさんと一緒に続けていきたいと思います。

2 Replies to “11月9日の街頭募金活動ご報告♪”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    車イスに座って街頭募金やってる奴が、終わった途端(最中にも別の場所で)元気に走ってるって、どうゆうことよ。ヤラセじゃね?
    足立ってると疲れるから座る?なら、普通に椅子に座れや。
    っていうか、お金を恵んでいただくんならさ、疲れるからとかホザかんと、起立しろや(それなりに)。
    とか思いませんか、逆の立場なら!
    しかも、訊くとこによると、自分等(在阪の、作業所とか勤務の健常者)の東北旅行に充ててるらしいやん、その募金を。
    詐欺

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    市民様
    コメントありがとうございます。
    ご覧になった、
    >(最中にも別の場所で)元気に走ってるって、どうゆうことよ。ヤラセじゃね?という点についてお答えします。
    わたしたちの募金活動には常時車いすを利用されている方、歩くことや立っていることも出来ますが、長時間立っていたり歩いたりすることが困難な方、内臓に障害を持つ方、知的障害といわれる方など、様々な障害を持つ方々が参加してくださっています。
    また、健常者であってもその時の体調などで立っていられない時もあり、車いすを常時利用されない方の車いすに座る場合もあります。
    この点につきましては、誤解を招くような行動をとりましたこと、お詫びいたします。
    私たちは車いす利用者用とされるトイレや車いす利用者優先とされるエレベーターに健常者のかたが乗られても、みんなで使うものでみんなが便利になればいいと活動しております。
    その点、ご理解頂ければ幸いです。
    2点めの、
    >訊くとこによると、自分等(在阪の、作業所とか勤務の健常者)の東北旅行に充ててるらしいやん、その募金を。詐欺
    とのお言葉ですが、私たちは東北の被災地の活動についての現状視察や、今後どのような活動を一緒にしていけるかを話し合うために被災地へ行くことはありますが、決してそれ以外の目的や私用などに募金を使うことはありません。
    経費は厳しく精査しており、皆様のお金を無駄に使うことはしておりません。
    どうかご理解をいただきますよう、よろしくお願いします。
    御不審に思われる点やご意見がありましたら、どうぞお気軽に事務所にお越し頂き、お尋ねくだされば、誠心誠意お答えしたいと存じます。
    貴重なご意見、本当にありがとうございました。
    今後も皆様のご理解が得られるような活動に邁進してまいります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *