宮崎のたんぽぽ作業所のみなさんから

 2005年の台風の時にゆめ風基金が支援させていただいた宮崎市のたんぽぽ作業所のみなさんから、励ましのお手紙をいただきました。
「たんぽぽ作業所」のみなさん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


 ゆめ風基金の皆様
 お元気でお過ごしのことと思います。
 南の島(宮崎)にいて3月の大地震の事は、テレビの報道などで十分わかっているのですが、遠い国での災害のような錯覚を覚えてしまうようで、自分の心が寒くなります。
 17年(2005年)の台風の時は、被害に合って途方に暮れていたたんぽぽ作業所へどこよりも早く大阪のゆめ風基金から支援の手を頂きました。
 ゆめ風基金のことをまったく知らなかった私は、こんな小さな作業所へ大阪の団体から基金を頂いたことに深い感動を受けました。
 ゆめ風基金様、どうぞこれからも障害者団体への救援活動をお願い致します。
 私たちたんぽぽ作業所も少しでも気持ちを届けたいと思いながら障害者の社会参加の手助けをして行きたいと思います。
 通所生が手紙を書きました。読んであげて下さい。
 寒い日が続きます。お体ご自愛ください。
                          NPO法人たんぽぽ作業所
                                 西本マリ子
ゆめかぜききんのみなさんへ
おげんきですか。
はるになってじしんをうけたおともだちがねしあわせになるといいですね。
みやざきからたんぽぽさぎょうしょのみんなでおうえんしています。
ゆめかぜききんのみなさん元気ですか
僕も元気です。2011年3がつ11日にみやぎ岩手のたいへんな地震と水の中
おうちがこわれてたいへんでしたね。
僕達もおうえんします。
ゆめ風基金の皆さん
お元気ですか。たんぽぽのみんなも元気です。
昨年の3月11日に東日本大震災がありましね。
大きな地しんで津波におうちが流されて大変でしたね。
お友だちとたすけあってがんばって下さい。
私たちたんぽぽのみんなも応えんしています。
みなさんのしあわせを心からねがっています。
みなさんの寄せ書きはここをくりックしてください。
宮崎市たんぽぽ作業所
たなばたのかざりつけ
皆が幸せになりますように!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *