むくのき学園(中島中学校)のみなさんが!!

小中一貫校むくのき学園の生徒会(中島中学校)のみなさんが、昨日、1月31日に来所され、「被災地の障害者支援に」と、募金を届けてくださいました!

1999年から毎年、ゆめ風に募金を行ってくれています。
ずっしりと重い缶を受け取る職員の阿部です。(片まひの障害があります)

↑をクリックしてください

自分たちに何かできることはないかと、皆さんが考えて続けてくれている、その気持ちが嬉しいです!

たぶん、みんなが小学5年生の時に、私は授業に行かせてもらっています。
UDについて、障害について、などなどを伝えに。
今も、事務所の前を通る小学生や中学生が私を見かけると「こんにちは!」とあいさつをしてくれる。
その瞬間がとても好きです。

少しずつ大きくなる生徒さんたちは、しっかりゆめ風の存在を受け止めてくれている。それも嬉しいことです!
寒さの中、温かい気持ちになれました。
みなさん、ありがとうございました!
風邪ひかないようにね!

 

(な)

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *