街頭募金にご参加、ご協力をよろしくお願いします。

 今週の土曜日、街頭募金を行います。
 震災から3ヶ月を過ぎ、テレビなどの報道も少しずつ変化してきていますが、震災直後も現在も、障害者の情報はとても少ないことも事実としてあります。被災障害者の支援活動に参加された方々のお話を聞くと、まだまだ初期の救援活動が必要な他、これからの復興に入る過程で、たとえば仮説住宅がバリアフリーになっていないなど障害を持つがゆえにより困難になってしまう現実があります。
 息の長い支援と共に、共に生きる社会をつくりだすことが求められていると思います。
 関西からは遠く離れた地域のように思われますが、わたしたちみんなの問題として小さなことを積み重ね、被災地の障害者の心に届く活動を続けて行きたいと思います。
 そんなわたしたちの思いを形にかえる大切なひとつの方法として、街頭募金があります。
 どうかみなさん、今週の土曜日の街頭募金活動にご参加いただきますよう、よろしくお願いします。
6月11日(土)午後1時~午後5時 大阪なんば高島屋前

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *