ジャズボーカリスト Solaris Eiko(ソラリスエイコ)様からの手紙

日本ダウン症協会よりそちらを知りました。
ジャズボーカルをしておりますSolaris Eiko(ソラリスエイコ)と申します。
http://eikojazz.com/
5月末日に鳥取米子市へツアーへ行きました。
CDリリースライブや、重度障碍をお持ちの方がいらっしゃる療育センターでのコンサートもしてきました。
私は茨城県に住んでおります。
震災のときも茨城におりました。。。
お陰さまで家族はみな無事で家も大丈夫でしたが、
家の中は大変でした。
ライフラインも止まり、すごいショックでしばらくは。。。
今回のツアーでは、鳥取の皆さんがたくさんとサポートしてくださいました。
ツアーで頂いた募金とCDの収益全てを、そちらを通じて東日本大震災で被災された障碍をお持ちの方々に役 立てていただけたらと思っております。
http://ameblo.jp/eikojazz/archive-201105.html
私の息子はダウン症で生まれました。
昨年発売した私の初めてのアルバムは、
ジャズがお好きな方はもちろんですが、障碍、病気、介護などご本人、ご家族の方にも聞いていただけた ら。。。頑張りすぎた時に聞いていただいて、少しでも元気になるようなアルバムにしたいと思い作りました。
そしてボーナストラックには息子が作詞した「とびら」という曲も収録しました。
このCDの収益の一部は知的障碍を持ち音楽を楽しんでいる方のために役に立てたらと思い作ったアルバムで す。
「とびら」は息子が生死をさまよったあとに、紙にメモみたいに書いたものが「ふれあい囲碁」を推進している日本棋士院の安田泰敏九段の目にとまり、米子在住の全盲のシンガーソングライターの方に繋がって生まれた歌です。
一万年かかってお母さんとお父さんを見つけてこの素晴らしい世の中に生まれてきたという詩です。
息子は今はペースメーカーを入れて暮らしております。
「とびら」の詩はHPのチャリティー&ボランティアのページから読めます。
http://eikojazz.com/charity_volunteer.html
この“Life is Beautiful – とびら-”というCDのリリースライブで米子へ行きました。
地元の皆さんがサポートしてくださり、今回のお金が集まり ました。
今回のメンバーも紹介させてください。
ピアノ:川島茂  ベース:Jeff Curry  ドラムス:金井塚秀洋
郵便局から
募金 14832円
CDの収益 35500円 
計 50332円を振込ませていただきますので皆さんの思いをゆめ風基金さんと通じて被災された障碍をお 持ちの方々のお役に立てていただけたらと思っています。
参考までに、
7月2日に東京で行われますダウン症の方の芸術祭「The Gift」には息子がトランペットで出演します。そしてこの「とびら」は女優の戸田恵子さんが歌ってくださることになっています。
http://eikojazz.com/shop.html (とびらの試聴ができます)
The Gift
http://sera-group.sakura.ne.jp/toybox2/gift/index.html
障碍を持っている子どもの家族として、ゆめ風基金さんのような団体には感謝しております。これからも応援 しております。
また、
私で役に立つことがありましたらご連絡いただけたらと思います。
私のアルバムを贈らせていただきます。
ブレイクタイムなどに皆さまで聞いていただけたら嬉しいです♪
大変なおり
お身体ご自愛ください。。。
Solaris Eiko

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *