振込用紙のコメント紹介

たくさんの温かい声 ご紹介させていただきます。

◆父の命日に毎年しております。今年もみなさまに感謝を込めて。(東京都品川区)◆大変な世の中になりましたが、微力ながら応援しています。(福岡県北九州市)
◆はり灸レンジャーです。ポジ祭の売り上げの一部です。ありがとうございました。(岐阜市)
◆永さんとえい縁の会 ゆめの風 (東京都中野区)
◆東日本震災が税制に?(富山県魚津市)
◆永六輔の伝言」という本で改めてゆめ風基金の発足を認識しました。少しですがお送りします。(神奈川県川崎市)
◆二回目の基金です。お役立てください。(東京都江戸川区)
◆戦争が起こりませんように。(三重県伊賀市)
◆ささやかですが、ミニバザーの収益金です。(大阪市)
◆これからも応援しています。(東京都国分寺市
◆弟が12月亡くなり、がっかり寂しい毎日です。永さんの本を読んでいます。(東京都足立区)
◆応援しています。忘れないために誕生日あたりに送金します。(北海道中川郡)
◆皆様が楽しいクリスマス・お正月を過ごせますように。(神奈川県相模原市)
◆クリスマス献金です。(千葉県鎌ケ谷市)
◆ほんのおきもちですが、お役立ていただければ嬉しいです。(東京都立川市)
◆本年、台風被害を受けられた障碍者のみなさまの救済活動にお使いください。(兵庫県宝塚市)
◆ 熊本も大変 福島はアンダーコントロールされてない。(大阪市東住吉区)
◆河野さんが逝って終われたことは、ただただ残念ですという言葉でしか見つかりません。(神戸市)
◆政治がもっと支援してほしいですね。(山梨県北杜市)
◆人権週間記念のつどいで、お笑い寄席を見てきました。寒さを乗り切りましょう。(大東市)
◆2018年が平和でありますように。(千葉県四街道市)
◆「ゆめごよみ」№81精読。自分も日常全力を尽くそうと思いました。(東京都杉並区)
◆天と地と人をつなぐ風のように。(埼玉県所沢市)
◆「多様性」などと言われていますが、障害者を排除する意識はなかなか変わりませんね。(埼玉県富士見市)
◆コツコツとつながっていく事を願っています。(北海道夕張郡)
◆寒くなりました。みなさまもお体に気をつけてください・(北海道旭川市)
◆河野さん、ありがとうございました。(大阪市北区)
◆今年もいろいろな災害が起こりました。少しでもお役に立てればと思い続けます。皆様お身体お大事に。(千葉県佐倉市)
◆今年一年無事健康に過ごせました。お礼の気持ちです。(京都府相楽郡)
◆もう12月です。どうぞ御身体大切にされますよう、’(宮城県仙台市)
◆社会保障の切り捨て、憲法改定許せません。3000万署名頑張っています。(愛知県あま市)
◆町内会の役員の一人として、今年防災訓練に関わりました。町内には高齢の方も多く、配食も必要だと思いました。(静岡市)
◆もうずく、84歳になります。元気でいられることに毎日感謝して過ごしています。(千葉県習志野市)
◆河野秀忠さま、あの世でも同じように暴れ続けてください。(大阪府高槻市)
◆富山で牧口一二様の力強く生きるお姿に接したのは私が60才の頃でした。今88歳になりました。どうぞお身体大切にされてください。(富山市)
◆今年被災された障害をお持ちのみなさま、メリークリスマス、そして良い2018年を(京都府長岡市)
◆様々な活動を続けてくださっていることに感謝しています。来年は穏やかな俊になるといいですね、(大阪市)
◆教会全体で街頭募金。子供たちも頑張って基金活動。(大阪府枚方市)
◆今年も病気することなく過ごせたので (兵庫県宝塚市)
◆追悼 永六輔様 (大阪府門真市)
◆障害のある里子を育てています。ほんの少しですが、なにかの力になれば。(石川県金沢市)
◆ご検討をお祈りしています。良いお年をお迎えください。(神奈川県相模原市)
◆人と人をつなぐ、支えていく夢、風に協力します。(東京都杉並区)
◆いつもお便りありがとう。牧口さん!がんはって。(大阪府豊中市)
◆皆様のご活動、そしてお便りはとても励みになります。(東京都荒川区)
◆還暦です。今もユメカゼは心にあります。(三重県伊勢市)
◆新しい年が何事もなきよう祈ります。(群馬県前橋市)
◆少しボーナスが入ったので。できる時に。(和歌山県西牟婁郡)
◆姉が車いす生活をしています。(石川県金沢市)
◆発達障害の人のためにお役立てください。(東京都練馬区)
◆スタッフの皆様、今年もお疲れ様でした。どうぞ良い新年をお迎えください。(兵庫県加古川市)
◆削られる福祉予算。増大する軍事費に憤りを感じます。(群馬県邑楽郡)
◆庶民に逆風吹く年末の活動の一助にしてください。
◆今年もあとわずか、悲しい自然災害が起こりました。平和に暮らせる日本になりますように。(新潟県太田市)
◆ゆめ風基金が少しでも強くなる手助けになればと。(さいたま市)
◆南海トラフ地震、他人事ではない。原発事故発生で百万人の命が・・(東京都八王子市)
◆寒さ厳しき折、皆様お体にお気をつけください。(西東京市)
◆先日の箕面での「コーヒータイムさんのお話を聞く会」よかったです。(大阪市西成区)
◆少しずつでもずっと続けます。(埼玉県越谷市)
◆東日本震災での支援のためにと思い、7年目になります。今年も夏祭り、秋祭りの売上げの一部歩送らせていただきます。寒い折、皆様ご自愛ください。(沖縄県名護市)
◆河野さん、寂しくてなりません。(大阪府茨木市)
◆これからもゆめ風基金が続きますように、祈っています。(大分市  )
◆ますます厳しい時代ですが、しなやかに自由に生きていきたいですね。負けないで。(大阪府茨木市)
◆障がい者の立場からの発言を忘れずにいたい。(神奈川県厚木市)
◆いつもゆめかぜだより、楽しみにしています。(東大阪市)
◆もっと世の中に広められたらなあと願っています。(東京都江東区)
◆前から寄付をしたいと思っていたのでうれしいです。千円なら賛助会員になりやすくて良いです。(埼玉県鴻巣市)
◆永六輔さんが亡くなり、ラジオからも骨のある番組が少なくなり、残念でなりません。(東京都台東区)
◆簡単に「解決」できないことに取り組み続ける皆さんの応援が、できることを感謝しています。(埼玉県小山市)
◆一身上の都合で、これが最後になります。これからも障害者たちのために頑張ってください。(京都市)
◆どうか良い年をお迎えください。(京都府宇治市)
◆いつもありがとうございます。(埼玉県春日部市)
◆通信いつもありがとうございます。不定期な寄付ですが・・・。(さいたま市)
◆ご苦労様です。少しでもお役に立てればと思い送らせていただきます。(東京都足立区)
◆そよ風って優しい響きですね。(熊本県宇城市)
◆大事な方を失った一年でしたが、志をしっかり継いでまいりたいものです。(滋賀県甲賀郡)
◆今年もお互い様をお送りできてホッです。(東京都世田谷区)
◆皆さまの明るい毎日に元気をいただいています。’(東京都練馬区)
◆皆様の活動は素晴らしいです。応援しています。お元気で続けてください。(新潟県上越市)
◆今年の冬は寒いとのこと。皆様、お体に気をつけてください。(神奈川県平塚市)
◆来年が災害のない年になりますように。(埼玉県戸田市)
◆ゆめ風を信頼しています。遠くから細く永く応援しています。(東京都江東区)
◆夫が亡くなって5年経ちました。私は元気に生きています。(岡山県津市)
年金生活者、日々の暮らしを簡ソ化しています。(東京都目黒区)
◆心にゆとりのある社会になりますように。(滋賀県東近江市)
◆牧口さん ひとりじゃありませんよ。私たちはずっと一緒に頑張りますよ。ゆめも風もとぎれるものではありません。(神奈川県湘南市)
◆良いお年をお迎えください。ご多幸をお祈りしています。(島根県雲南市)
◆お目にかかったことはないのですが、河野秀忠様の記事を読み目頭が熱くなりました。(愛知県名古屋市)
◆今年も家族4人が、:元気に過ごせました。「感謝を込めて」(静岡県三島市)
◆活かされている命を大切にして、今日を精一杯生きていきます。平和・愛・感謝 (大阪府高槻市)
◆あまり災害のない富山ですが、11月の台風で大変なことになりました。お役に立てたら幸いです。(富山県砺波市)
◆寒さの中で頑張るみなさんに連帯します。(京都府木津川市)

過去にならない出来事を抱えて生きる
人は親しい人の命の終わりに出くわすとき
自らに強く生きることを課すのかもしれない。
私たちと生きてくださり、
本年もありがとうございました。
引き続きご支援いただければうれしいです。
ゆ.め風基金 事務局スタッフ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *