街頭募金活動について

東日本大震災から5年。
毎月第二土曜日に行っていた「街頭募金活動」ですが・・・
今週末の3月12日をもって、終えることとなりました。
先日、3月2日に、「大阪救援本部会議」が開かれ、この5年間、さまざまな形で東北支援に関わってきた人たちと、話し合いの場を持ちました。
東北への支援はまだまだ必要ですが、街頭募金活動は、一旦終えよう、ということになりました。
今後は、防災週間がある9月、年末12月、そして震災が起こった3月にと、年3回に減りましたが、
街頭に立ち、皆様への呼びかけを行う予定です。

今まで、毎月募金の準備をしてくれたパーティ・パーティの皆さん、大阪ボランティア協会、各障害者団体の皆さん、
ありがとうございました。
3月12日、なんば高島屋にて、午後1時から5時まで、カンパを行います。
皆様、どうぞご参加くださいませ。
街頭募金は定期的に行われなくなりますが、被災地への支援はまだまだ必要です。
東北の仲間が心から笑えるまで、ゆめ風基金は支援を続けます。
被災地で困っている作業所などに、ゆめ風のことをお伝え頂けたら幸いです。
今迄もこれからも、被災地に思いを馳せて。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *