救援金をお送りしました

去年の5月に八幡理事と訪問した、福島県二本松市の、「特定非営利活動法人コーヒータイム」に、
5,000,000円を送金いたしました。
去年の月に、私と八幡理事がお邪魔しています。
(過去記事 は こちら
就労継続支援B型作業所として、カフェを運営。
東日本大震災により町全体が避難区域となり、利用者やスタッフは二本松市をはじめとして各地への避難を余儀なくされました。
仮の作業所として運営していた場所がかなり手狭で・・・。
今後を考えると広い場所へ移りたいとおっしゃっていました。
そして、やっと移転先が決まったとのこと。
新しくスタートするのに、もろもろ費用がかかるということです。
移転し、再々スタートをきったときには、またお邪魔してこようと思います。
皆様のご協力は、このようにしっかりと必要なところへ届き、障害者の集える場所へ、仲間と笑ったり泣いたりできる、大事な場所の確保に使われています。
皆様、本当にありがとうございます。
(な)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *