1月9日:街頭募金のご報告

冬将軍がやってきた1月9日、恒例の街頭募金が行われました。
ビル風がビュービュー吹きます。
気温は10度。
いつもの年より暖かい日々が続いていたので、参加者のみなさん、「寒いね~」と。
足元を毛布でくるむ「完全防寒仕様」の車いすユーザーもいました。
さすが~!

「東日本大震災から、もうすぐ5年です。復興にはまだまだ時間がかかります。
皆様のご協力をよろしくお願いします!」と声を張り上げるも、忙しそうに歩いていく人、人、人・・・。
そんな中、コーヒーの空き瓶いっぱいに小銭を持ってきてくださった男性がいました。
「小銭、集めててん。いっぱいになったしな。土曜日にやってるやろ、あんたら。今日、持ってきてん。」
ずしり、と、重みを感じます。
私たちに、いろんな思いを託してくださる皆様。
いつも手伝いに来てくれるボランティアさん。
準備から撤収までしてくれるパーティ・パーティの皆さん、ありがとうございます。
募金額   59,600円
参加人数     26人
次回はもっと寒い??2月13日です。
何かしたいけど・・・というかた。
一緒に大きな声を張り上げたり、身振り手振りでやってみませんか!
(な)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *