9月12日街頭の金活動のご報告

だいぶん涼しくなってきたかなーという9月12日、毎月第二土曜日恒例の、なんば街頭募金活動に参加しました。
午後3時の気温が29度。
西日が強く、まぶしい!
一方、道行く人たちの服装が、カーディガンを羽織っていたりと、秋を感じさせてくれます。
たくさんのかたが、「頑張ってね!」「応援してます!」と言いながら、募金してくださいました。
一回通り過ぎて、友達と相談しながら、お小遣いを寄附してくれた中学生らしき男の子たちや、お母さんと一緒に小さな手で募金してくれたお嬢さん。
握りしめた手の中に、どんな未来の夢が詰まっているんだろう。
あなたたちが大きくなる頃、世界はどうなっているんだろう。
毎回、考えさせられます。
差別のない真に自由な社会を後世に遺すのは、大人の義務ですよね・・・。

参加人数  38人
募金額 40,525円  でした。
来月は10月10日です。
連休で、お出かけのかたも多いかと思いますが、またご参加くださませ!!
(私:長崎は、南三陸に出張ですが!)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *