みなさまからのメッセージ(2019.12-2020.1)

◎振込用紙に書かれたメッセージをご紹介します。

・わずかですがよい年をむかえられますように!(吉野郡)

・少しでもお役に立てたらと思っています(長岡市)

・永さんへのお供えにかえて(生駒郡)

・一年お疲れ様でした。来年こそは何もない事を(前橋市)

・どうか皆さん、希望を少しでも持ってがんばってください。応援しています(横須賀市)

・様々な災害に対応しておられることに感謝申し上げます。この度も台風19号への心暖まるご活躍ありがとうございます。今後の御発展をお祈り申し上げています(雲南市)

・たいふうの被害で困っている障害のある方、御家族の方へ(足柄上郡)

・まさかゆめ風だよりに近所のことが載るなんで。改めて自分事として考えなければ(さいたま市)

・今年は災害が多かったです。わずかで申し訳ありませんが(高岡市)

・1人でも多くの方にいい年が来ます様に、ささやかですが(西東京市)

・少ないですが送金させていただきます。来年はよい年になりますように(三島市)

・生きている事の有難みつくづく感じます(枚方市)

・被災された方、支援されている方、大変だと思いますが応援しています(加古川市)

・皆さまお元気で!(富山市)

・皆様のお力に期待しております。でもくれぐれも無理をなさいません様に(大田区)

・スタッフの皆様、今年1年お疲れ様でした。皆様お体をご自愛の上どうぞよいお年を!!(加古川市)

・佐倉は台風の水害で全国区になりましたが、我が家は無事です。皆様どうぞお身体を大切にして下さい(佐倉市)

・〝想像する力〟人間らしく生きたいです(江東区)

・寒いですね。皆様お変わりございませんか。来年もがんばります。ありがとう(橿原市)

・役人・政治家の姿にはイライラするばかり。ゆめ風のお便りにはホッとしています(新宿区)

・おたより№89ありがとうございます。岩永さんの「想像する力」、多くの事を学びました(堺市)

・些少ですがお役立て下さい。ドクター中村哲さんが銃弾に倒れたこと、やりきれません(門真市)

・多額の税金をむだ使いされているのに比べ私達は少額ですが、有効に使って頂けるゆめ風基金に託します(船橋市)

・台風23号(H16年)被災してから15年になりました。お陰様で元気で暮らしています(豊岡市)

・年金生活者ですが、ささやかなきもちを送ります(松戸市)

・困難な中にある方々に少しでも希望のあかりがともりますように(東淀川区)

・久々に会誌読みました。何かのお役にたてれば・・・。少しですが(大竹市)

・台風15.19号...と被害にあわれた方たちの為にお使い下さい。バザーとコンサートをして支援金をいただきました(藤枝市)

・障害者だと言い続ける健常者の方々にはどうか使わないでいただきたい。本当に必要な方々へ届きますように!(北佐久郡)

・ほんの少しですが今年も送らせていただきます。みなさま、お身体に気を付けて下さいませ(仙台市)

・令和で迎える初めての新年。生きとし生けるもの全てが幸せでありますように。うばえば足りない。わければ余ります!さし出せばふえる!(日野市)

・何を言っても通じないアタマの悪い現政権はもう諦めました(武蔵野市)

・政治家の醜い集金、又は戦いをするお金あるなら、食料・医学・学問に。一適の暖かいお金です(有田市)

・民間に頼らずに国でちゃんと面倒見て下さいね(熊毛郡)

・風だよりに同じ区名を見つけると嬉しくなります。皆様良いお年をお迎え下さい(阿倍野区)

・災害が絶えません。どの時もベターなことを求めて。ご活動の意味は永く本質的なものになって居ます(杉並区)

・いつもみなさまの活動に心を動かされます。時々の応援ですみません。若ぶって毎日活動しています(さいたま市)

・障がい福祉の為頑張って下さい(西宮市)

・腹立たしいこと、辛いこと、悲しいことばかり。でもあきらめない!しつこく粘り強く、なんにでも面白がって!(松戸市)

・いつも通信ありがとうございます。久しぶりにほんの気持ちだけ。みなさんの活動に敬意を表します(豊中市)

・今年も多くの災害に見舞われ、沢山の人々が亡くなられたり被災されました。心が傷みます。少額ですが手助けになれば...と思っています(上越市)

・今年は色々あって大変な年でしたね。残りは少なくなりました。どうぞ皆様お元気で。お祈り致して居ります(三鷹市)

・秋に山の中の宿で、もう色あせてしまっていたけど永さんのサイン色紙に出会いました。永さんに「忘れるなよ!」と言われた気分です。はい!忘れません!!(浦安市)

・ずい分と間が空いてしまいましたが、わずかばかりのカンパお送りします(三鷹市)

・災害の多い年が続いてます。役に立てて下さい(杉並区)

・想像する力、じっくり共感しながら拝読しました(金沢市)

・母が亡くなりましたので娘が引き継ぎます。わずかですがお役に立てれば(町田市)

・いつも少額ですがお役に立っているのでせうか?(習志野市)

・ゆめ風基金を設立してくださったこと、支援の活動をしてくれていること、それを維持・継続して行ってくれていることに感謝いたします。ありがとうございます(箕面市)

・今年ももうすこしです。皆様に仕合せが訪れる事祈っています(荒川区)

・たより読ませていただきました。想像力を働かせることは、あらゆる場合で大切ですよね。今年も一年ありがとうございました(平野区)

・温暖化をなんとか防がねばと思います(入間市)

・少しでも良い年を迎えられますように(浜松市)

・8月、95才で亡くなった母はいつも「思いやり」の言葉を大切にしていました。母の気持ちを寄付として送ります(常総市)

・今年も全国あちこちで災害が発生して大変な思いをしながらの年越しの方々がおられることと思います。重度障害者である息子もいろいろありましたが...来年がよい年になりますよう、少しですがカンパです(仲多度郡)

・近視に老眼が加わり、緑内障になる可能性があるため半年に一度眼科に通うようになりました。自分も視覚障害者になる可能性があります(静岡市)

・この国のお金の使い方は間違っていると思います。少しですがお役立て下さい(浜松市)

・79才になります。わずかですが役立てて下さい。頑張って生きていきましょう(箕面市)

・巻頭の「想像する力」それから「…防災準備」胸に響き考えさせられました(秦野市)

・今年もまた大規模な災害が多く、障害者の皆さんも復旧が後まわしにされたりしているのではないかと案じております。ほんの少しですがお役に立てて頂ければ幸いです(西東京市)

・皆様くれぐれもご自愛の上、晴れやかな新年をお迎えになられますように(神戸市垂水区)

・子供に金を残さないことにしました。という程ある訳でもありませんが(昭島市)

・自力では困難です。多くの人に助けられて…(東大阪市)

・一番信頼できるところへよろしくお願いします(川上郡)

・寒い時期です。健康には十分気をつけてください(北葛城郡)

・久しぶりの送金ですみません。何とか元気で年末を迎えられることに感謝して少し送金させて頂きます(豊中市)

・もっと送金できる様になりたいと思ってはいるもですが。送金の他にお手伝いできることがあればとも(あきる野市)

・1年間無事に健康で暮らせた感謝をこめて(横須賀市)

・紙面勉強になります。いつもありがとうございます(大阪市阿倍野区)

・息の長い活動を心より応援しています。あわせて頭が下がる想いです(速見郡)

・2020年戦争の起きない1年であります様に(長岡京市)

・ペシャワール会の中村医師は同じ福岡出身者としてとても残念でした。ショックでした(宝塚市)

・カード決済が出来る様にして下さい(館山市)

・少しですけどお送りできることをうれしく思います(諫早市)

・ただでさえ自然災害の多い日本。オリパラよりも平穏な日常がほしいです(豊島区)

・あまりに多い災害。少しですが役立てて下さい(西村山郡)

・高齢になりましたが、できる範囲での協力を末長くしていきたいと思っています(八幡市)

・昨今の社会情勢を考えると運営が圧迫、困難になることお察しします。満足な支援とはいきませんが、何かのお役にたてれば(大仙市)

・皆様の活動に常日頃、頭が下がります。お身体を大切に。一昨年詐欺に会い、全理念を失いました。漸く落ち着き、心ばかりお送りします(板橋区)

・「想像する力」の大切さ、重要さが述べられていましたがその通りだと思いました。限界を感じながら寄付を続けたいと思います(戸田市)

・今年一年無事健康に過ごせたお礼にわずかですが寄付させて頂きます(相楽郡)

・安心できる日々は遠いですね。みんなでガンバりましょう(佐世保市)

・「想像する力」に深く共感、想像するほどに胸が痛むけれど、痛みや政治、社会への怒りを少しでも社会を生きやすくするための力に変えたいですね(亀岡市)

・久しぶりに入金しました。これからも息の長い活動になりますように(新宿区)

・来る年は、甚大な被害を及ぼす災害に襲われることがない年になりますように、と祈るような気持ちです(愛知郡)

・とりあえず、ゆめ風基金。信用しています。みんなの思いをつなげていって下さい(前橋市)

・無残なことばかりおきる世に思えますが、おのれの無力をかみしめつつ、できることを続けさせてもらうしかありません。中村さんの死をうけて(甲賀市)

・身の丈に合った暮らしが出来れば幸せです(上高井郡)

・「想像する力」その通りですね。政治家に読んでもらいたいです。皆様、お体に気をつけてください(比企郡)

・今年も終わりです。この時期に様々な思いをはせて…。少しばかりですがお役立て下さい(明石市)

・どうぞよい実りが少しずつ必ず増えてまいります。明るい未来を信じてまいりましょう。共に(宇都宮市)

・ゆめ風の被災障害者への支援活動がますます必要になり、日々たいへんだと思います。おまつりほか李政美さんをゲストで迎えた上映会など、地域で集めたカンパを送ります(調布市)

・ゆめ風だより、いつも心に浸みます(杉並区)

・不定期の送金ですみません。事務局の皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい(さいたま市)

・何年ぶりになるでしょうか。また少しずつお仲間に入れて下さい(横浜市金沢区)

・優良な団体であり続けるため、内部の抜き打ち検査等も行われるとよいと思います(藤沢市)

・国とマスコミは、地球温暖化を真剣に考えて取り組んでほしい(狭山市)

・私事、困難な状況があり(母の入院・手術、遠距離介護)クリスマス献金、遅くなりました(茨木市)

・いつもありがとうございます。2020年、年の初めにこうしてカンパできることに感謝です(寝屋川市)

・変えることを畏れての足踏み状態。本当にそれでいいのと思う。天皇制のこととか…(小松島市)

・いつ起こるかわからない自然災害。まだまだ支援が必要な人がいることを忘れないように(さいたま市)

・新年おめでとうございます。本年も皆様の笑顔が輝く年となります様に。私も皆さんより元気を頂いています(旭区)

・今年もささえあっていきたいと思っています;。よろしくお願いいたします(平野区)

・謹賀新年。今年は災害が少ない年でありますように。少額ですみません(南島原市)

・年金生活になり以前の様に支援出来ませんが、今回謝金が入りましたので少し送らせて頂きます(富士市)

・少額で不規則ながら、新年の心ばかり(名古屋市中区)

・改めて生かされていることのありがたさを想った昨年でした(明石市)

・一歩一歩ですね。あきらめません(吹田市)

・続けないと変わらない、解っているつもりでもくじけます。でも、基金だけは何とか。支えて下さっている事務局のみなさんに心からありがとうございます!(松江市)

・今年もこの日がやって参りました。点字毎日にも載っていました。決して忘れてはいけない事と思います。体に気をつけてお仕事なさって下さい(直方市)

・ゆめ風があってよかった。つながれてよかった。違うものさしをもててよかった。今年も少しずつですが続けられるよう過します(甲賀市)

・11年前、宮城県遠刈田温泉にて社内親善野球大会の残金と机に眠っていたお金です(釧路市)

・ライブでご寄付をつのりました。少ないですが使って下さい(練馬区)

・1/17忘れません。あれから25年も経ったなんて。軍事費より防災対策を、戦争より平和を!と願っております(町田市)

・永さんがお元気な頃、TBSラジオの土曜ワイドで良く言ってらしてずーと気になっていました。必要な所、時にすぐ届けるという主旨、大賛成なので、思い立ってTELしました。お役に立てたらうれしいです(横浜市磯子区)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *